Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

電子レンジで袋のラーメンを作れる容器を使ってみた

たまたま見つけた、電子レンジで袋のラーメンを作れる容器。確か123円。

電子レンジでラーメン 開封前
電子レンジでラーメン 開封前 posted by (C)hilo000

さっそく使ってみました。まずは水を入れ、袋麺から麺だけを入れます。

電子レンジでラーメン 麺を入れる
電子レンジでラーメン 麺を入れる posted by (C)hilo000

ふたをします。野菜などを入れるときはこのときに入れるのだそうです。

電子レンジでラーメン ふたをする
電子レンジでラーメン ふたをする posted by (C)hilo000

具体的には包装に書いてありますが、鍋でつくるときより長い時間ゆでます。

電子レンジでラーメン 温めた後
電子レンジでラーメン 温めた後 posted by (C)hilo000

温めた後はこんな感じ、うまくできてる。

袋麺に入っていた粉末スープを入れて混ぜます。このあたりは鍋でつくるときと同じ。

電子レンジでラーメン 粉末スープを入れる
電子レンジでラーメン 粉末スープを入れる posted by (C)hilo000

できあがり。なんてお手軽。

電子レンジでラーメン できあがり
電子レンジでラーメン できあがり posted by (C)hilo000

そんなわけで、とりあえずごはんに迷ったときは、これで袋麺ですよ。いやお手軽。