Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

TOKYO GAME SHOW 2014を見に行ってきました

数年ぶりにゲームショウに行ってきました。
前回に行ってきたときのことについては
TOKYO GAME SHOW 2011 | Hilo 0 Asian Pops & Idols

そのときから思ってはいたのですが、もう展示会というよりはイベント、あるいはお祭りといった感じになってますね。

それはそれでいいのですが、ブースの外からでも見えるような大きなビジョンに流れる映像というのが、ほぼトレイラームービー、というのが、おもしろくなかったですね。やっぱり実際のプレイ画面じゃないと、実際遊んでみたときの感覚って分からないですし。
じゃあ試遊台があるじゃん、というわれても、どこも超混雑ですし…。

そんな中、ステージイベントではありましたが、セガファンタシースターノヴァの実機プレイ画面が見られたのはよかったです。バンダイナムコゲームスのGOD EATER2もプレイ画面見たかったなー。

結局、11時くらいに入って、15時ころまでいたのですが、最後の1時間くらいは、コンパニオンさん撮ってました(^^;
他のお客さんの顔が写りこんじゃって載せられないものもあったのですが、トリミングなどして載せられそうなものをいくつかどうぞ。

まず、会場前っていうか、ホールの手前のとこ、
 photo 2014-09-201156252.jpg

とりあえず簡単に撮影できた、バンダイナムコゲームスガンダムブレイカー」のガンダム
TOKYO GAME SHOW 2014 (ガンダムブレイカー)バンダイナムコゲームス ガンダム(1)
もう一枚。
TOKYO GAME SHOW 2014 (ガンダムブレイカー)バンダイナムコゲームス ガンダム(2)

ここからはコンパニオンさん写真。
まずはDMMゲームス
TOKYO GAME SHOW 2014 DMMゲームス コンパニオンさん
きれいな目、と思って、気になったんですよね。

SAMSUNGブースのコンパニオンさん。おねーさま感ありつつも衣装とあいまって清楚な感じもあり、一番のお気に入り。
TOKYO GAME SHOW 2014 SAMSUNGブース コンパニオンさん

セガファンタシースターノヴァ」コンパニオンさん(コスプレ)
TOKYO GAME SHOW 2014 ファンタシースターノヴァ(セガ)ブース コンパニオン(コスプレ)さん
クオリティーの高さたるや。

Wargaming.net「World of Warships」コンパニオンさん。
TOKYO GAME SHOW 2014 World of Warships(Wargaming.net)ブース コンパニオンさん
美少女と砲台、というね。
左のコンパニオンさんは、
TOKYO GAME SHOW 2014 World of Warships(Wargaming.net)ブース コンパニオンさん(左)
笑顔。
右のコンパニオンさんは、
TOKYO GAME SHOW 2014 World of Warships(Wargaming.net)ブース コンパニオンさん(右)
不機嫌そう。

奥は物販ゾーンになってました。
メガハウス「Fairista」コンパニオンさん。
TOKYO GAME SHOW 2014 Fairisia(メガハウス)ブース コンパニオンさん(1)
衣装がセクシー(^^
もう一枚、偶然撮れてた、
TOKYO GAME SHOW 2014 Fairisia(メガハウス)ブース コンパニオンさん(2)
コンパニオンさんの表情がやわらかくなった瞬間っていうだけでも貴重だし、かわいらしい表情ですねー(^^

といったところ。
会場は暗いし、だいぶ手ぶれしちゃったりして、なかなか難しい写真も多くなってしまいましたが、楽しんでもらえればと思います。