Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2015/11/01 Sun. - 宇都宮餃子祭り

宇都宮餃子祭りにいってきました。
宇都宮餃子祭り2015入口 photo 20151101_124408.jpg
会場は宇都宮城址公園。

会場に入ると、ずいぶんと長い行列が目には行ったので、とりあえずイベントステージに向かったところ、いまや本業の声優より餃子で有名かもしれない、いず様こと橘田いずみさんのステージイベント。生いず様初見でした。

いず様にはその後、会場でのお仕事中に遭遇しましてが、超きれいでした…

そのあたりの様子は、いず様のブログより、
宇都宮餃子祭り2015レポ① |橘田いずみオフィシャルブログ「いずの餃子」powered by Ameba
にてどうぞ。

さて、そのイベントでMCの、たぶん宇都宮餃子会の方が、「南側の高い方がすいている」みたいなことを言ってたので、いってみました。

そこで1店目、「宇都宮みんみん」。
「宇都宮みんみん」焼き餃子in宇都宮餃子祭り2015 photo 20151101_130836.jpg
焼き餃子は他のお店でもこのようなパックで買うことになります。水餃子などはまた違いますが。

1人前3個100円、すべてのお店で共通でした。

どのお店でも屋台に機械を持ち込んでその場で作っているので、お店によって速さが違いますが、どのお店も、作ってからお客さんに渡すまでの流れ作業になっていて、思ったより待ち時間はありませんでした。

終了時間の16時までに、最終的に6人前を食べて終了。揚げ餃子や水餃子もいただきましたよ。

終了時間少し前に会場を後にして、帰る前に、市街を流れる釜川の風景を撮りました。最後に、その中からVineに投稿したビデオをどうぞ。