
Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2015/11/22 Sun. - 国立近代美術館、ラクーアのクリスマスイルミネーション

国立近代美術館

最近、いい展覧会がないなあ、思いながら、いろいろと検索して見つけたのが、国立近代美術館でいま開催中の展覧会。
Re: play 1972/2015―「映像表現 '72」展、再演 | 東京国立近代美術館
てぶくろ|ろくぶて | 東京国立近代美術館
国立近代美術館工芸館の方も見に行って、
栗木達介展―現代陶芸の鬼才 | 東京国立近代美術館工芸館 | 明治以降の国内外の工芸・デザイン作品を展示する美術館 | Crafts Gallery MOMAT

夕方になってしまったのでかけ足で見ることになってしまったのですが、どの展覧会も、世界の新しい見方を教えてくれる、なかなかいい展覧会でした。

ラクーアのクリスマスイルミネーション

徒歩で、神保町駅を経由して水道橋駅、さらにラクーアへ。こはんを食べようかと思ったけどやっぱりやめて、クリスマスイルミネーションの写真を撮りました。
ラクーアのクリスマスイルミネーション photo 20151122_173304.jpg

このイルミネーション、色が変わっていくんです。その様子をVineで。