読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2015/12/06 - Sun. NHKサイエンススタジアム@日本科学未来館

要するにNHKの科学関連番組祭りですな。アニメ「ピカイア!」主題歌担当ことelfin'のライブステージがお目当てではありましたが、イベント展示や常設展も見てきましたよ。

まずは、

elfin'@NHKサイエンススタジアムin日本科学未来館来ました
手前はTIFのスマイルガーデンのステージだったところですよ。

elfin'のライブステージは、アニメ「ピカイア!」主題歌担当としての出演ということで、子どもたちに合わせたMCでしたが、最初は大人しか反応してなくてドキドキしました(^_^;)が、(特に下手の)お子さんが盛り上がってくれてよかったです。

それにしても「Colorful Fantasy」は一般の人たちへの重力強いですな。開演前は最前にファンの方たちがいるくらいだったのが、開演後は一般の人たちが集まってきて、全体で倍くらいのお客さんになりましたからね。

elfin'のライブステージのあとは科学未来館の見学。イベント展示の8Kテレビや各科学番組のブースを見たり、常設展ではロボットや超電導の実演を見たり。

最後に、常設展チケットで入れる2階けら見たジオコスモス。 日本科学未来館2階からのジオコスモス photo IMG_20151216_204554_1.jpg