Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2015/12/13 Sun. - 中山競馬場に行ってきました

特に行きたいイベントもなかったので、一度行ってみたかった中山競馬場に行ってきました。

客席から見た芝のコース。スタンド席の前には広い立見席があり、コースとの仕切りは柵があるだけです。
中山競馬場 芝コース photo 2015-12-13 16.06.31.jpg

スタンドのある施設は、馬券投票所の他、お蕎麦屋さんなどなど、たくさんのお店があって、ショッピングモールのような風景も。
中山競馬場 スタンド施設内 photo 2015-12-13 16.13.00.jpg

遅めに着いたのですが、一レースだけ見られました。レースの迫力もあったけれど、客席の緊張感の方が印象に残っています。そしてなんといってもコースの美しさですね。