Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2015/01/24 Sun. - 東京国立博物館・総合文化館「特集」

日曜日の夕方にうちにいるのもさみしいのと、最近さっぱり当たらない競馬のために都内へ。

お財布も時間も微妙だったので、東京国立博物館の、特別展は見ないで、総合文化展へ。総合文化展は他の博物館・美術館では常設展といわれるものですね。

今回調べて初めて知ったのですが、総合文化展には「特集」というミニ企画展があるようで、今回はそれを見に行ってきました。

東京国立博物館 - 展示 特集

現在開催されている特集をすべて見ることができたのですが、一番印象に残ったのが、

www.tnm.jp

東洋画の美しさに気がつくようになったのは、年なのかしら。いろいろな画風の絵が集められていたのもよかったです。