読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2016/01/31 Sun. - ラブライブ!film live in theater@MOVIXさいたま、ローソンでのWAONの処理をたびたび間違えられる

ラブライブ!film live in theater@MOVIXさいたま

ラブライブ!μ's New Year LoveLive!2013」のフィルムコンサートでした。

今回は「スペシャルステージ上映」という、要するにライブビューイング形式での上映回だったんですね。コールやサイリウムOKということですね。

ちなみに、この日の前の夜は、「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~」day2の配信、この日の夜は「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~」day1のニコ生TS、と、ラブライブ!尽くしでしたね。

ローソンでのWAONの処理をたびたび間違えられる

そのあとは浦和競馬場(WINS浦和)へ。途中でローソンに寄ったのですが。

さて、最近ローソンでWAONが使えるようになって、ポイント5倍キャンペーン期間だったので、WAONをよく使っていたのですが、どうも処理をたびたび間違えられるんですよね。チャージ不足のとき、チャージをお願いしたのに、現金の支払いをしてくれちゃうっていう。ここずっと同じような間違いをされるので、ちょっと強い調子で言ってしまいました。

スタッフの練度が低いのか、レジのソフトウェアの出来が悪いのか。どの店舗でも同じような間違いをされるので、どうも後者の気がするんですけどね。