Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2016/02/26 Fri. - 「流星花園」シンプルBOX発売記念アンケート

昨日投稿されたツイートで今日見つけたのですが、

流星花園」なつかしいですね。「花より男子」が台湾でドラマ化されたものですね。見てました見てました。「冬のソナタ」の前はアジアエンタメといったら「流星花園」、そしてF4ですよね。F4は東京ドームでコンサートもやったし、スマスマにも出たんだから。

おっと、あつくなりすぎた。

上のツイートからリンクをたどってアンケートに答えると、プレゼントがあるらしいですよ。

まあ、それはいいんですが、アンケートの内容が、気に入らないってわけじゃないんだけど。F4がフォーカスされるのはまあしょうがないので。

でも、「流星花園」を魅力あるドラマにしていたのは、ヒロインのつくし役のバービィ・スーだと思うんですよねー。
花より男子」原作のドラマは、この後、日本、韓国で作られましたが、ヒロインのつくしが一番魅力的だったのは、「流星花園」だと思ってるし、それゆえに「花より男子」原作のドラマでは「流星花園」が一番だと、今でも思ってます。
(とはいえ、日本版と韓国版はちょっとしか見てないんですけどね(^^;;;)