読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2016/02/28 Sun. - 東京マラソン、ラブライブ!×ココス@有明パークビル、ラブライブ!ぺたフェスイベント

東京マラソン

早朝から出かけて、東京マラソンの応援へ。といっても、ランナーに知っている人がいるわけでもないので、観戦といった方がいいかも。

まずは日比谷公園へ。8:30ころに着いたのだけれど、まだボランティアさんやスタッフさんしかいませんでした。早すぎたー。とりあえず、10kmのゴール、セレモニー会場の日比谷野音小音楽堂を撮っておきました。 東京マラソン2016 10kmゴールセレモニー会場日比谷野音小音楽堂

そんなこんなあって、日比谷ではトップ集団の選手を見て、さらに品川から折り返してきたトップ集団の選手をもう一回見て。

東京マラソンは芸能人の参加などが話題になることも多いですが、世界トップレベルの選手が参加している大会。そういう選手の走りを間近で見られる、貴重な機会でもあるのです。

日比谷からは豊洲へ移動。そこからゴールの東京ビッグサイトまで、サブ3、サブ4のランナーのみなさんを見ながら歩いて移動しました。サブ3、サブ4ともなると、しっかりした足どりで、ペースを守ってしっかりと走っていました。参考になる、というより、あのレベルにはずいぶん遠いなあ、と感じましたね。

ラブライブ!×ココス@有明パークビル

東京マラソン、ゴールの東京ビッグサイトは行かなくてもいいかな、と思ってたのだけれど、

めあてに、東京マラソンのゴールを見て、そのまま東京ビッグサイト経由して有明パークビルへ。

お店の入口あたりはこんな感じ。 ラブライブ!×ココス@有明パークビル

奥に見えるのはパネル。

ココス有明パークビル店、ラブライブ!ラッピング、パネル #lovelive

ラブライブ!ぺたフェスイベント

帰りにJR秋葉原駅で、

を見てきました。大画面を前に、立って手のひら使ってスクフェス、という感じですね。

げき混みだったし、わたしはオリジナルのスクフェスもげき下手なので、パネルの写真だけ撮ってきました。

スクフェスぺたぺたフェスティバルイベント@JR秋葉原駅、花陽ちゃん真姫ちゃんパネル #lovelive