Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/04/24 Sun. - マクロスΔ渋谷パルコ前イベント

この週末はどこにも行くとこないなあ、と思ってたら、マクロスΔ渋谷パルコ前イベントってことで、
macross.jp
行ってみようかな、と思ったところで、近くでいろいろあるらしいというのも聞いたので、表参道駅で降りて、

アップルストア表参道でiPad Proを触わり(Apple Pencilは感じがよかったけど、キーボードはびみょうだった)

アースデイ東京
www.earthday-tokyo.org
にちょっと寄って(麻の風合いっていいですよね)、

渋谷パルコ前へ。ちょうど、フライヤーをもらうと抽選会に参加できる、ということで、もらって、

渋谷パルコ前、「マクロスΔ」渋谷パルコ前イベントフライヤー+#macrossdelta+#macross
外れましたけど、抽選会が終わったあたりでもう一回行ってみました。自分では写真撮らなかったので、お借りします。

映像は、1話先取りエディション、その他CM映像など、あとはシリーズの曲をかけてました。わたしがいたときは「マクロスF」の曲でしたが、上のリンクによると、「マクロスΔ」「マクロスF」「マクロス7」の曲がかかってたらしいです。

いずれにしても、いいスピーカーで聞くと、かっこいいなあ、と思いました。特に「マクロスΔ」の曲は、自宅の環境で見たときは、そうでもないかな、と思ってたんですけど、今日見たら、あ、かっこいいじゃん、って思いましたね。