Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/05/15 Sun. - ワカコ酒@dアニメストア、東大五月祭

ワカコ酒@dアニメストア

昨日のブログ( 2016/05/14 Sat. - Dream 4 Youのライブレポートが見たいのに声グラが見つからないので声パラをちら見、控えめに言ってもBrown Eyed Soulは最高 - Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記 )でも書きましたが、スマートフォンが深刻な不調におちいりまして。あーだこーだやってたんですが、横ではYouTubeで上野優華ちゃんのビデオ( 上野優華 - YouTube )やら流してました。

それで思い出したのですが、アニメ「ワカコ酒」のOP歌ってたな、って。そういえばどんなアニメだったかな、DVDとかあるのかな。
www.wakakozake.jp
どうやら単体で出ているのはBDのみで、DVDはコミックス6巻の限定版の付録になってるようです。この記事を書いてるのは2016/05/20ですが、ざっと検索してみたらまだ手に入るっぽい。
あとは配信ですね。dアニメストアでも配信しているとのことで、わたしはそれで見ました。

ショートアニメなので、1時間もかからず全話見られちゃいます。
ゆるいようでゆるすぎないテンション、早すぎず遅すぎないスピード感。
スマートフォンが結局死亡認定になり、キャリアショップに行ってみたらすでに閉まってて、落ち込んでいた次の日の朝に見たのですが、なんだかほっとしました。
今度、気持ちが落ち込むことがあったら、また見ることにしようと思いました。

今度ドラマ版も見てみよ。レンタルDVDあるらしいね。
www.cinemart.co.jp

韓国版ドラマもあるんだよね。こちらもレンタルDVDが出たみたい。
www.cinemart.co.jp

東大五月祭

スマートフォンの修理依頼で地元のキャリアショップに行ったのですが、まあそれなりに待たされ、そして、これは予想していたことなのですが、補償交換という扱いに。配送が月曜の夜ということで、ちょっと落ち込んで帰ってきました。

ちょっとおもしろそうな展覧会もあったりして、行ってみようかな、とも思ったり、映画「燐寸少女 マッチショウジョ」( 映画『燐寸少女 マッチショウジョ』公式サイト )のイベントの3部にロリータファッションショー撮影会があるとかで、いちおう出かけてみたのですが、びみょうな時間になっちゃったので、ウインズ後楽園→東大五月祭→スクフェスACロケテスト@クラブセガ秋葉原、と回って帰ってきました。

東大五月祭は、東大だけど普通の学園祭でしたよ。東大美女図鑑の出店にも立ち寄ってみました。きれいな人が何人かいたんだけど、あの人たちが東大美女だったのかな。
stems-ut.jp