Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/05/18 Wed. - At Home with Venetia in Kyoto(猫のしっぽ カエルの手)@NHK WORLD TV、上野優華出演「ハピコレ!!vol.33」@六本木morph-tokyo

At Home with Venetia in Kyoto(猫のしっぽ カエルの手)@NHK WORLD TV

ハーブやらが好きな人はきっと見ているであろう、「猫のしっぽ カエルの手」
www4.nhk.or.jp いやされますよね。

この番組、NHKの国際放送、NHK WORLD TVでも見られます。
www3.nhk.or.jp
NHK WORLD TVはwebおよびiOSAndroidアプリによる配信も行われているので、それらを利用して見ることもできますよ。
web版の配信のページは以下のリンクへ。いきなり再生されるかもなのでご注意。
www3.nhk.or.jp

国際放送なので、通常全編英語なのですが、「At Home with Venetia in Kyoto」は、ベニシアさんの話すシーンについてはオリジナル音声、つまり日本語で、英語字幕になっているので、英語むり、って人でもだいじょうぶ。ていうか他のシーンの英語も、大学受験レベルにもいかないくらいなんで、英語の勉強にもいいんじゃないかしら。

まあテレビで見りゃいいじゃん、って言われるかもしれませんが、うちにはテレビがないんでね。資金力不足でね。

上野優華出演「ハピコレ!!vol.33」@六本木morph-tokyo

夜は六本木morph-tokyoへ。

「ハピコレ vol.33」@六本木morph-tokyo行ってきました

上が光っちゃいましてね…。

上野優華ちゃん目当てで見に行ったのですが、週末の定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場とどっちにしよっかな、と考えた結果、しっとり音楽を楽しめそうなこっちにしました。

途中から入って、瀬川あやか、光上せあら、東木瞳、上野優華、西恵利香(敬称略)、と最後まで見たのですが、
東木瞳さんがよかったかなー。声がきれいだったし、衣装がちょっとセクシーな感じで。印象に残っているのは最後の曲、「恋愛日和」という曲らしいのですが。Youtubeより別日のライブ映像。
www.youtube.com

あ、優華ちゃんはよかったよ。セットリストお借りします


特に「1cmの片想い」聞けたのよかったなあ。

他の出演者が女性S(SW)というのはあまりなかったかと思うのですが、特別緊張してる様子でもなく、MCも含め通常運転でした。魂、というとちょっと大げさだけど、気持ちの伝わるライブでした。

優華ちゃんのライブ、また見に行こうと思います。