Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/07/09 Sat. - A&Gサタデーライブ@文化放送メディアプラス、パリ祭@アンスティチュ・フランセ東京

A&Gサタデーライブ@文化放送ディアプラス

夏江ちゃんとえりぴんくが見ーたーいー
ってことで、浜松町の文化放送へ。

一通り見たんですけど、歌が不安定な感じが、なんか久しぶりだなあって思いましたねー。

そんな中、NACK5おに魂」でおなじみ、夏江ちゃんは一味違ってました。

そして、お目当てのえりぴんくこと富沢恵莉さん。Dream 4 Youでおなじみ緑川優美さんが出演していた配信番組「くろにゅ~」に新しく出演していた(リニューアルで二人とも出なくなっちゃった)ので知ったのですがね、かわいいなあと思って。生で見たいなあと思って。

A&Gサタデーライブのブログにはこのときの記事がありますよ。
第4回 A&Gサタデーライブ! 雨天でも大いにヒートアップ!! - A&Gサタデーライブ!

さて、ライブが終わって、東京タワーでごはんを食べてから、もどってきたら、こんな感じに。

2016/07/09 A&Gサタデーライブ、撤収後かな #agqr

パリ祭@アンスティチュ・フランセ東京

A&Gサタデーライブだけで帰るのもなんなので、なんとなく調べて見つけた、アンスティチュ・フランセ東京での「パリ祭」。
パリ祭2016
7月14日のフランス革命記念日のお祭りを日本でも再現する、というイベント。

実際のところは、会場のアンスティチュ・フランセ東京がごく小規模な大学のような施設ということもあって、小規模な学園祭みたいな雰囲気でした。屋台が出てたり、もちろん軽食とはいえフランス料理なので、おしゃれなんですけど。

会場の奥の方にはステージができていて、そこではフランスのポップスらしき音楽が流れてたので、そのあたりをうろうろしてました。
パリ祭@アンスティチュ・フランセ東京 ステージ

夕方に駐日フランス大使ほかいろんなえらい人のあいさつがあって、そのときに、みんなで乾杯しましょう、てことで、細身のシャンパングラスで飲み物が配られていたので、もらってみました。
たぶんお酒じゃないかなあ、と思うんですが、やっぱりお酒だったみたいで、ちょっと気分が悪くなってしまいました。十年以上ぶりにお酒を飲んだと思うのですが、やっぱり自分にはお酒は合わないみたい。