読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hilo(ひろ)のあっちこっちそっちどっち日記

広く浅く、がダメなんだ、と、よく言われます。いいかえればウルトラスーパーDD

2016/09/14 Wed. - 移動中は邦楽、おうちではワールドミュージック

移動中は邦楽、おうちではワールドミュージック

移動中でもおうちでも、ラジオを聞いていることが多いのですが、今日は特に聞きたい番組がなかったので、音楽を聞いてました。

移動中は、鉄道での移動のときなど、リラックスしすぎるのもいけないと思っていて、邦楽を主に聞いています。
思えば、日本語の歌詞で耳に入ってくるってだけで、リラックスしすぎないだろうと思っていたのかもしれません。

今日、帰りの鉄道移動中に聞いていたのは、早見沙織「Live Live Laugh」。収録曲「ブルーアワーに祈りを」YouTubeより試聴音源をどうぞ。
youtu.be
げきうまですよね。歌を専門的に勉強したことがあるんだろうなあ、という感じ。

おうちに帰ってからは、リラックスできる音楽を聞いています。最近は主にワールドミュージック。今日に限らずこの夏お気に入りだったのがAdhitia Sofyan。アルバム「Quiet Down」より「Adelaide Sky」。 youtu.be
エアコンのきいた部屋で聞いててもいいJack Johnsonって感じがしますね。