Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/12/11 Sun. - 中島愛復帰ミニライブ@ヴィーナスフォート教会広場

中島愛復帰ミニライブをヴィーナスフォート教会広場に見に行ってきました。

ヴィーナスフォート教会広場でのミニライブは、他の人ので何度か見たことがあるので、サイズ感は分かっていて、まあおさまらないだろうなとは思ってました。

その日の朝、Twitterを見ていて、整理券列がだいぶ長くなっているのを知り、これあふれた後の手前の部屋にも入りきれないんじゃないか、と、どきどきしましたが。

開始直前に到着した場所からステージの距離は、こんな感じ。
中島愛復帰ミニライブ@ヴィーナスフォート教会広場
まあ、遠かったですね…歌はちゃんと聞こえたけれど。

1曲目が、「ありがとう」。「たまゆら」の曲でしたね。(今調べたら、テレビアニメ2期のEDだったらしい)

わたしは、「たまゆら」の大ファンなので、そして、劇場版が完結したのが確か今年だったはずで。

たまゆら」でのいろいろな感動、そして昨年亡くなった松来未祐さんのことを思い出して。

3年ぶりの復帰ということだったのですが、3年のブランクは一瞬で感じなくなりました。

もうずっと泣きそうで、その後「星間飛行」とか歌ってくれたのですが、ほとんど入ってきませんでした。

おまけ。
Aqoursクリスマスツリー撮ったよ。

Aqoursクリスマスツリー@ヴィーナスフォート #lovelive