Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/01/14 Sat. - 「花粉と花粉症の科学」@国立科学博物館、たまご蒸しパンオーブントースター焼き

「花粉と花粉症の科学」@国立科学博物館

国立科学博物館の「花粉と花粉症の科学」見てきました。
www.kahaku.go.jp

なんてったってわたしは花粉症なので、そりゃ興味ありますよ。

科学博物館の展覧会なので、花粉と花粉症についていろいろと聞いていたことが、具体的科学的に紹介、説明されていました。

「花粉と花粉症の科学」は常設展の一部になっているので、同時に「企画展「小笠原国立公園」 」、そして常設展も見られますよ。詳しくは国立科学博物館のwebサイトで。
www.kahaku.go.jp

たまご蒸しパンオーブントースター焼き

ある日Twitterで、


たまご蒸しパントースター焼きというのを見ました。

調べてみると、たまご蒸しパンをオーブントースターで3~5分焼くらしいのです。

やってみました。
たまご蒸しパンオーブントースター焼き5分
5分焼いてみたのですが、かっこよく焦げ目がつきましたね。サクサクふわふわでおいしかったですよ。