Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/02/04 Sat. - マラソンの練習を開始しました

一昨年、地元のマラソン大会に参加したのですが、昨年は参加しませんでした。

ただその間にも、東京マラソンさいたま国際マラソンといった大きなマラソン大会を観戦に行って、また参加してみたいと思っていました。

前回は地元で、距離は10マイルだったのですが、この春に参加するのは会場まで電車移動、距離はより延びてハーフです。

ひさびさの練習だったので、5kmから。27分くらいでした。このペースなら関門で落とされない計算にはなりますが、実際は先にいくにつれてペースは落ちるはずなので、もっと速いタイムで走れるようにしておきたいです。

ランニングフォームの改善もしたいです。体の左右のバランスが悪いのが気になってるんですよね。

寒いですがなるべく練習をして、しばらくしたら10kmに距離を延ばし、10kmを1時間切る練習を何度かしてから、当日を迎えたいと思っています。