Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/02/12 Sun. - さんみゅ~@渋谷WWW

さんざん迷ったんですが、見に行ってよかったです。音楽って楽しいな、っていうね。

なにしろ、前回のニッショーホールがびみょうだったし、そこから曲が2曲?(ラジオですでにかかっていた新曲と、たぶんやると予想してたカップリング)しか増えないことがわかっていたので。

一方で、バンドが入るってこともわかっていて、バンドが入るならまず楽しいよね、というのもわかっていて。

結果楽しかったんですけど、その一番の理由は、やっぱりバンドが入ったことでしたね。大きくアレンジを変えた曲もあって、特によかったのが、よりシンプルでアコースティックになり、ボサノヴァかハワイアンかのようだった「終わらないで、夏」と、ハードロックになった「くちびるネットワーク」。音源もこのアレンジでよかったんじゃないか、てくらいよかったです。

新曲「桜色プロミス」「VOICE」は、いままでのさんみゅ~の清楚なイメージそのままに、ビート感のあるリズムとメロディーが今っぽい曲。バンドアレンジもドラムがかっこよくてよかったです。
この記事を書いているときにはすでに「桜色プロミス」のMVが公開されていますのでどうぞ。
www.youtube.com

そしてなによりよかったのが、さんみゅ~みんなすごく楽しそうだったこと。

ここで最初に戻るんですが、音楽って楽しいな、と。

いろいろありましたが、さんみゅ~は楽曲で世界観を作れているんだから、あんまりいろいろと色つけなくてもいいんじゃないのかなあ、とも思いましたね。