Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/03/04 Sat. - 小宮有紗ちゃんにとちおとめをもらえなかったけど、佐々木李子ちゃんにチラシをもらったよ

新宿高島屋でのとちおとめのイベントで、とちおとめサンプリングイベントということで、小宮有紗ちゃんによるとちおとめ無料お渡し会があると聞いて、行ってみることにしました。

ちょうど先週のAqoursのライブ(ライブビューイング)でも、やっぱりきれいだなー、と思ったところなので、いいタイミング。

人数限定だと聞いていたので、まずは午前の部の様子をTwitterで確認。わりとゆっくりでも大丈夫ぽいな、と思って、向かったのですが、まあ甘かったですね。そりゃ午後の方がみんな来やすいもんね。

というわけでつまり限定人数に達してしまっていたわけです。残念…


小宮有紗ちゃんを近くで見られるチャンスだったのに…

とはいえ、屋外のイベントだったので、遠目からは見られたし、あと声も聞こえたので、まあ行って無駄ではなかったですね。

ウインズ新宿で弥生賞を買って、秋葉原へ。佐々木李子ちゃんがチラシ配りやってるらしいと聞いたので行ってみました。

ちなみに、佐々木李子ちゃんの話は、昨年の夏にリリイベを見に行ったときのことをこのブログに書きました。
hilo02.hatenablog.jp

前にも何度も聞いていて、秋葉原に行けるときには行ってみたのですが、秋葉原のどこで配ってるか分からなかったんですよね。Twitterで情報収集して、どうやらアキバソフマップに近いところらしい、というところまで分かって、その近辺をうろうろしてたら、ドラクエのローソンをちょっと先に行ったところで配ってました。

先週の土曜日に秋葉原で佐々木李子ちゃんがチラシ配りしてたのでもらってきたよ
ちなみに、ああいうときって話しかけていいものなんでしょうかね。結構ちゃきちゃき配ってたし、寒かったから早く配り終わりたいだろうなあ、と思うと、話しかけたりしない方がいいのかなあ、と思ったんですけど。