Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/03/05 Sun. - お台場ガンダムラスト

お昼前にTwitterを見ていたら、お台場のガンダムがこの日でラストだとのこと。
av.watch.impress.co.jp

お台場のガンダムは、たくさんの思い出、というよりは、いつもあそこにあった、という感じだし、これからもあると思っていたからびっくりでした。これは見に行かなければ、とのことで、
お台場ガンダムラスト
何枚か撮りましたが、一番よく撮れたものを。正面はイベントの設営があって、すでにお客さんが集まっていたので、後方からではありますが。

お台場のガンダムの思い出といえば、数年前のTIFで、ガンダムの演出があるたびに、それが終わるのを待ってからライブを始めていたことですかね。あれはあれでいい緊張感になっていて嫌いじゃなかったのですが、信仰の遅れになったのでしょう、次の年からはTIFの進行優先になっちゃいましたね。

イベントが始まるのかな、と、しばらく、ダイバーシティ東京プラザとかで待っていたのですが、始まらないので、帰りました。後から聞いたところでは、あたらしくユニコーンガンダム立像が立つのだとか。
news.mynavi.jp
なーんだ、というか、よかったね、というか。
秋だとのことで、今年もTIFがお台場開催なら、そのときにはないってことになるんですね…。

おまけ。