Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/07/17 Sun. - ミュージカル「バックホーム」、ブラジルフェスティバル2016

ミュージカル「バックホーム

Dream 4 Youであたしにはおなじみ長谷川唯さんが出演ということで、ミュージカル「バックホーム」見に行ってきました。 有限会社マージ » エンタメ&キャスティング
(ページの下の方にミュージカル「バックホーム」概要があります)

あたしは舞台芸術って見に行かない人なんてすが、この歌声を聞いて(2曲目歌い出し)、ミュージカルなら見に行って見ようかな、と。

感想としては、それぞれの登場人物の個性がはっきりしていて、そして演者のみなさんそれぞれしっかりと演じていたのではないかな、と思います。ただ、会場のSPACE梟門はキャパ70人という小さな劇場だったということもあってか、歌とダンスをもうちょっと見たかったなあ、と思いました。

お目当ての長谷川唯さんの歌とダンスも、美しさの片りんは見られましたが、ほんとに片りんという感じだったので、もっと歌とダンスがみられるような大きい劇場で見てみたいなと思いました。

ブラジルフェスティバル2016

ミュージカル「バックホーム」は明るいうちに終わったので、代々木公園のブラジルフェスティバル2016へ。

どうやら、メインステージゲストのパウラ・リマ(Paula Lima)は見るべきらしい、と聞いていたので、タイムテーブル1時間押しの中、他に寄ったりして、なんとか見られましたよ。

待ったかいありましたよー。あんないいものを無料で見てしまったとは。しかも1時間半はあったな…。

ご本人のTwitterInstagramにビデオがあったので、貼っておきますよー。

歌もいいのだけれど、

バンドの演奏もかっこいい、なによりパーカッションが。 www.instagram.com
ドラム+パーカッション2人というこれまた豪華な編成で、演奏はもちろん見てもかっこよかった。