Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/10/10 Mon. - 悪習慣に向き合うこと(おおげさ)

三連休でしたね。

わたしはといえば、
土日はほぼ一日出かけていまして、月曜はうちにいました。

次の日が平日の休日の夕方にうちにいるのがいやで、目的がなくてもとりあえず出かけてしまい、目的がないので、時間を無駄にしたんじゃないかと後悔する、ということが少なからずありました。

月曜もその悪習慣にはまり、午後になって出かけてしまったのですが、この悪習慣は直さなければ、と思い、とはいえすぐに帰ることはできず、少し先にある公園まで歩いていって、それからお買い物をして帰ってきました。

似たような悪習慣は他にも、例えばついTwitter見ちゃう、とか、あるので、それらも見直していきたいですねー。