Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/12/01 Fri. - Wリーグ 羽田-アイシンAW@港区スポーツセンター

夜に、Wリーグ(女子バスケットボールリーグ)観戦に行ってきました。

マッチデイプログラムもらえなかったので写真ありません…

チーム名に企業名入ってるし、企業応援団がいたりとかもっと企業スポーツ色が強いのかな、と思っていたのですが、そうでもなかったですね。

企業応援団はいなかったし、ホームチームが重要な局面でいいプレーをすればすごく盛り上がったし、ピンチを迎えれば盛り下がるしで、ホームゲームの雰囲気ができていて、ちょっとびっくりしました。

まあ、よーく客席を見ると、平均年齢高かったし、家族連れもいたけど、これもしかしてだいたい関係者じゃないかなー、と思いましたけどね。

試合の方は、1Qはぬるっとしてたけど、2Qからは両チームともスピードも精度も鋭さもぐっと増して、たくさんのいいプレーが見られて、楽しかったです。特に印象に残ったのは羽田の12番。攻撃の起点としてボールを運ぶときの落ち着きとボールキープ力、自ら点を決めに行くときの鋭いプレーなど、とてもよかったです。

終盤、点差が1桁に縮まる場面も何度かあり、緊張感のあるゲームでしたが、最終的には攻撃の精度の差で、ホームチームの羽田の勝利。

なかなか満足度の高い試合でした。