Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/12/17 Sat. - 種村有菜原画展@東京ソラマチ(東京スカイツリー)

ウインズ錦糸町朝日杯フューチュリティステークスを買ってから、歩いて東京スカイツリーへ。

東京ソラマチで開催中の種村有菜原画展見てきました。

種村有菜原画展@東京ソラマチ(東京スカイツリー)入り口にて

ていっても、「神風怪盗ジャンヌ」しか知らないんだけど、しかもアニメの方だけ。
いやなんか、よさそうだな、って思っちゃったんですよね。

ほぼ初めて見る作品だったので、絵のかわいさをそのまま楽しみました。いやほんとかわいかった。
展示の最初の方には、わたしが知っている作品で、「こういうのも描いてたのか」っていうのがありました。ネタバレになるから詳しくは書きませんが。

写真撮影可というのが話題になってるようですが、わたしは、すべての展示作品のキャプションに作者コメントがついていたのがよかったです。

展示を全部見終わると物販コーナーにたどりつくのですが、もうものすごくかわいいので、あえて買いませんでした。あれもこれもになっちゃいそうだったので。

わたしが見に行ったのは初日の夕方だったのですが、整理券もらってすぐ入れました(整理券ないのと同じ)。混雑状況は公式Twitterを見るといいです。
twitter.com