Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/01/01 Sun. - 仙台と福島に行ってきた

福島には個人的なゆかりがあるということもあり、東日本大震災以降ここ数年の年末年始、福島、それから宮城の、震災に関連する場所を旅しています。

2016-2017は、一部不通区間が開通し、仙台-原ノ町が鉄道で直通するようになった常磐線。その様子は別にブログを作ってあるので、興味があればどうぞ。
一部復旧した常磐線へ | 旅日記

写真も上記ブログにたくさん載せたんですが、そこには載せなかった写真を。
小高ハッカソン
ハッカソンが開催されるのですね。
常磐線では、仙台-原ノ町が直通するようになったのと同時に、原ノ町からさらに南の小高駅までも開通しました。小高というのはその小高駅がある小高区のことでしょう。

実に現実的な問題を、楽しく、でも、ほんとにリアルな問題だから、楽しくというだけではいかないんだろうなあ。そう感じました。