Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/01/29 Sat. - 韓国文化院で韓国のお正月、Sultan Of The Disco@タワレコ渋谷など

この日は、まず、韓国文化院での、韓国のお正月体験イベントへ。


「文化院」っていうから、お寺みたいな建物かと勝手に思ってましたが、現代的デザインのビルでした。
韓国文化院外観

餅つき大会だけ参加しました。臼にあたるものが、木の厚い板をカーブさせたような、瓦をひっくり返したような形で、そこに餅を平べったく伸ばして、二人で交互につくのね。つきたてのお餅いただいたよ。

次に、タワレコ渋谷に移動して、B1FでSultan of The Discoのイベントへ。ミニライブ間に合いました。

練度高かった…。
このイベントは配信もしてたので、そのアーカイブを上に貼りましたよ。

終わってから、5Fにパイドパイパーハウスをチラ見しに行ったらトークショーやってたのでちらちら見てました。

終わったあたりで、2Fに移動。上野優華ちゃんのミニアルバム「Sweet Dolce」買ったよ。初回盤はJ-POPコーナーに、通常盤はアイドルコーナーにありました。なぜだ(^^;
上野優華/Sweet Dolce<通常盤> - TOWER RECORDS ONLINE
タワレコ渋谷ではdポイントが使えて、支払いがnanacoでできます。やったね。