Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/05/05 Fri. - 親知らずを抜きました

親知らずを抜きました。

4月の半ばに急に奥歯の方がすごく痛くなって、それからもちょくちょく痛くなることがあって、それでも先延ばしにしていたんですが、ゴールデンウィーク近くになって、さすがに、と、治療しに行きました。LFJ、全日行けなくなってしまいました…。

ゴールデンウィークということで混んでるかと思いきや、すいてました。見てもらって、親知らずを抜いた方がいい、ということなので、抜いてもらうことにしました。

なんだか、抜けそうで抜けない、といった感じで、ずいぶん苦労して、やっと抜けました。虫歯がひどくて、器具で歯をうまくはさめなかったとのこと。抜けた歯を見せてもらったところ、たしかに虫歯でぼろぼろでした。

終わったら薬をいくつかもらって帰ってきました。中途半端な時間に帰ってきたのでどこにも出かけませんでした。