Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017/07/17 Mon. - 都市対抗野球を見てきました

前日の日曜日、たぶん競馬を買いに後楽園に行ったときだと思うのですが、


東京ドームで都市対抗野球開催中らしい、ということで、

次の日に見に行ってきました。

わたしが見に行ったのは、NTT西日本-JR西日本。写真の奥,、三塁側がJR西日本の応援席、わたしが見ている一塁側はNTT西日本の応援席です。

さて、その前に入場なんですが、東京ドームの外にテントがあって、そこに並んだら応援席への入場券がもらえました。

都市対抗野球といえば独特の応援スタイル。手前と、三塁側の方にそれぞれ舞台があるのが分かるでしょうか。あそこで太鼓を叩いたり、ダンサーが踊ったり、ゆるキャラが踊ったりします。
わたしが入ったNTT西日本の応援席では、手前の舞台あたりの人が応援席に向かって応援のレクチャーをしてました。応援席の方もものすごく気合入った応援なのかと勝手に思ってましたが、そこまででもなかったですね。

試合の方は、NTT西日本のペースで進みましたが、9回表、2-4でNTT西日本リードから、JR西日本の逆転3ラン!スタンドがまさに静まり返りました…。
9回裏のNTT西日本は無得点でJR西日本の逆転勝利。応援席もがっかりでした。

最後はそれぞれの舞台の上から、各々の応援団が齟齬にエールを送りあって終了でした。