Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2018/03/18 Sun. - サンミュージックアカデミー声優科2期生修了公演「宛名のない手紙」@新大久保エンタメカフェ

サンミュージックアカデミー声優科2期生修了公演「宛名のない手紙」@新大久保エンタメカフェ
観劇してきました。
「宛名のない手紙」@新大久保エンタメカフェ

宮沢賢治の作品がもとになったお話で、いくつかの賢治作品をもとにしたエピソードが順々に出てきつつ、という感じでした。

役者さんそれぞれいろいろで、同じ役を違う役者さんが演じたりというのもありました。

一番印象に残ったのは、「銀河鉄道の夜」をもとにした話で、一番最後に賢治の妹の役を演じた役者さんですね。「銀河鉄道の夜」をもとにしたお話は、全編を流れるお話で、3人くらいの役者さんが演じていたのですが、そこまでのお話の展開をちゃんと受けつつ、確かに伝わる、かといって過剰にならない演技でした。

終演後面会ということだったんですが、抜けて帰ってきたんですけど、あの役者さんの名前、結局わからずじまいなんですよね…まあいずれ世に出てくるだろうとは思いますが。かわいらしい人だったし。