Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

イースター

イースターなので、なにか卵のものを、と思って、結局、セブンイレブンの「たまご」蒸しパンを食べました。

www.instagram.com

あと写真はないけどベーコンのコンソメスープを作って食べました。本場ではハムなんかも食べるというのを見たので。

人間の弱さの日の丸弁当みたいな、受難にまつわるエトセトラを思い起こすと、昨今の社会状況と近いものがあるなあ、なんて思いますね。
そして、聖書に関わった人々の、人間に対する洞察力たるや。

そして、そこからの「復活」というのを、人がそれでもまた立ち上がる新たな希望、とでも思うなら、信じてみてもいいかもしれないな、と思ったりします。