Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

ウェザーニュースLiVEの黄色以上のときの雰囲気がちょっと好き。

強風大雨だったので、ウェザーニュースLiVEは黄色、警戒第一段階目みたいな体制の配信でした。

www.youtube.com

この体制だとキャスターさんは低めの声で、落ち着いた感じ、というか少し暗めの感じでのアナウンスになります。

それは落ち着いた感じと、少し不安な気持ちになります。

わたしはこの雰囲気がちょっと好きで、つい流し続けてしまいます。

不安な感じに耐えきれないのか、コメントは荒れ気味になるんですけどね。

そういえば以前は黄色のときだったか赤色のときだったか忘れたけどキャスターさんみんな白シャツだったよね。

白シャツ、いいですよね。本題からそれるけど。