Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/04/14 Thu. - 上野優華ちゃんのブログがアメブロからLINEBLOGに移転したのでRSSを探してみた

上野優華ちゃんのブログがアメブロからLINEBLOGに移転したらしいですよ。

なうなやんぐのみなさんは公式LINEアカウントを友だちに入れて更新をチェックするんでしょうが、オールドタイプのあたしはRSSですよ。Feedly使ってますから。

いやせめてTwitterだろって言われるかもしれませんけど、まあTwitterのアカウントも持ってますけど、RSSの方がほしい情報だけ取れるんですもの。

それはともかく、なうなやんぐ向けのブログサービスにもかかわらずRSSのリンクが見えていたアメブロと違い、LINEBLOGにはRSSのリンクがありません。おしえてGoogleせんせー…
lineblog.me
この記事によるならば、優華ちゃんのブログのRSSは、
http://lineblog.me/yuuka_ueno/index.rdf
ということになります。アクセスしてみると、どうやらこれで合っているようですね。