Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/03/11 Sat. - 東日本大震災から6年

東日本大震災から6年ですね。福島第一原発事故から6年でもあります。 わたしは関東の人間なので、あのとき、関東で、実際に経験したこと、そのときの感情を思い出すことが、忘れない、風化させない、ということだと思っています。生々しさとか熱を持ったもの…

2017/03/05 Sun. - お台場ガンダムラスト

お昼前にTwitterを見ていたら、お台場のガンダムがこの日でラストだとのこと。 av.watch.impress.co.jp お台場のガンダムは、たくさんの思い出、というよりは、いつもあそこにあった、という感じだし、これからもあると思っていたからびっくりでした。これは…

2017/03/04 Sat. - 小宮有紗ちゃんにとちおとめをもらえなかったけど、佐々木李子ちゃんにチラシをもらったよ

新宿高島屋でのとちおとめのイベントで、とちおとめサンプリングイベントということで、小宮有紗ちゃんによるとちおとめ無料お渡し会があると聞いて、行ってみることにしました。 ちょうど先週のAqoursのライブ(ライブビューイング)でも、やっぱりきれいだ…

2017/02/26 Sun. - 東京マラソン2017応援

応援っていっても、ランナーみんなを応援しましょう、ってことで、知り合いがランナーとして参加してるってことでもないので、まあ観戦って言った方がいいのかもしれませんが。 ここ数年、東京マラソンを見に行っていますが、コース中のいろいろな地点へ鉄道…

2017/02/25 Sat. - Aqours 1st Live@横浜アリーナ(LV@MOVIXさいたま)

Aqours 1st Live@横浜アリーナ、のライブビューイングにMOVIXさいたまへ。 ライブビューイングのチケットの競争率がどのくらいか予想がつかなくて、一般の初日で取っちゃったものだから、結構な前列になってしまい、映画館で前列は首痛くなっちゃうなー、周…

2017/02/19 Sun. - 萩本欽一の人間塾

前日18日は出かけず読書などしていたので、夜にはもう疲れてしまって、いつもより早く寝てしまったんですよね。で、4時に目が覚めてしまった、と。 NHK第一/NHK-FMの「ラジオ深夜便」、4時から放送されていたのが「萩本欽一の人間塾」。これ、おもしろいんで…