Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

ヒートテックはつよい(いまさら)けどSTYLE-HEATがすき

いまやあったかいインナーの代名詞とも言えるユニクロのヒートテックですが、わたしはあんまり使ってなかったんですよね。 特にヒートテックエクストラウォームなんて、なんか負けた気がして、よっぽどのよっぽどじゃなければ使わなかったんですけど。 この…

クリスマスイヴどうしよう

キリスト教の洗礼を受けているわけでも、キリスト教系の学校に通っていたわけでもないですが、クリスマスイヴは教会に行く日になっています。 自分にとって、クリスマスイヴに教会に行くのは、人のぬくもりを感じられる数少ない機会になっているし、数少ない…

ずっとおうちにいますよね

だいぶ更新してなかったら、トップページに広告が表示されるようになってしまったので、とりあえず更新してみます。 といっても。ずっとおうちにいますよね。 少し前までは週末ごとに鉄道を使っていたのに、いまやいつ乗ったかな、って感じ。まあ最近乗った…

チキンマックナゲット390円の影で…

4/22よりチキンマックナゲットが390円になりましたが… \ 30%オフ❗/#チキンマックナゲット #15ピース390円 は5/12(火)まで❗❗限定ソースとの相性を、15ピースでじっくり味わってみよう♪ #コーンポタージュ味ソース #チェダーチーズ味ソース pic.twitter.com/…

もう読書でもしようかしら

ご時世的なことでエンターテインメントがだいぶ消失しつつあるので、SNSをほぼエンタメ情報収集に利用している自分としては、SNSはつまんないし、なんか殺伐としてるから見なくなっちゃったし、おま環かもしれないけど夜中にソシャゲがつながらないし。 もう…

ウェザーニュースLiVEの黄色以上のときの雰囲気がちょっと好き。

強風大雨だったので、ウェザーニュースLiVEは黄色、警戒第一段階目みたいな体制の配信でした。 www.youtube.com この体制だとキャスターさんは低めの声で、落ち着いた感じ、というか少し暗めの感じでのアナウンスになります。 それは落ち着いた感じと、少し…

イースター

イースターなので、なにか卵のものを、と思って、結局、セブンイレブンの「たまご」蒸しパンを食べました。 www.instagram.com あと写真はないけどベーコンのコンソメスープを作って食べました。本場ではハムなんかも食べるというのを見たので。 人間の弱さ…

クリスマス祝会でした

地元の教会でのクリスマス祝会に参加してきました。 ここ数年、クリスマスイヴの礼拝には参加しているのですが、前からクリスマスイヴの前の日曜日にやっている「クリスマス祝会」っていうのが気にはなっていたんですよね。 一度だけ、イヴ礼拝の後に食事会…

「vlog」って「自然体」みたいでちってしたくなる

夏に旅行に行ったときに、Instagramに撮ってはあげ、みたいに、まるでTwitterみたいに使ってみたんです。そしたら、リアクション含めいい感じだったんですよね。 それが頭に残っていて、あるとき、「YouTubeでも、日常の様子みたいなのをどんどん動画投稿す…

熱中症?

少し前、8月前半のことなんですけど、15時半ころに外出したんです。 35℃くらいあったみたいなんですが、暑くてつらいって感じではなかったんです。 なのに、歩いているうちに心拍数が上がってきて、辛くなってきました。 なんとか帰れたのですが、心拍数は下…

王舟「Big fish」を半分くらい聞きました

王舟さんはメジャーデビューころかな?ラジオで曲を聞いて、すごくいいなあ、と思ったんです。 その後ずっと追いかけていたわけではないけれど、新譜が出たと聞いて、気になってました。 たまたまMikikiの記事を読んで、 mikiki.tokyo.jp 聞いてみました、ス…

SoulSide Radioがまあまあよい

ラジオ大好きっこなので、インターネットラジオも含め、いい番組とかラジオ局ないかなーってちょくちょく探してるんですが。 最近見つけたのが、SoulSide Radio。「Cafe」「Bar」「Club」とあって、まあそういうイメージの選曲ってことですな。 上では公式サ…

GUでセーターが100円だった

おとといなのですが、GUのオンラインストアで買ったワイドリブボートネックセーターを店舗受取に行ってきました。 www.uniqlo.com オンラインストア「PRICE DOWN」(値下げ商品)に入っていたのですが、なんとなんと100円! あ、ウィメンズの服を買ったり着…

日本ホビーショーを見に行ってきました

日本ホビーショーを見に行ってきました。何年かぶり。 日本ホビーショーにきました pic.twitter.com/0YO55cjBt9— Hilo He(ひろ) (@hilo0ilang) April 27, 2019 結構なブースで、スタッフさんに若い人が結構いたりとか、Instagramをアピールしてたりとか、…

1時間始まらないはさすがに…

いやーなんだかいそがしいですわー それはともかく。 昨日の帰りは、 本日19時より生放送!「闘え!さんみゅ~#69」https://t.co/jb5bkk56Q7今回はスマブラでオンライン対戦に挑戦してみます!うまくいけば視聴者の中から参加者を募ってみますので、放送をご…

広告が出ているではないか

90日以上更新していないと広告が表示されるのですね… ということで、とりあえず更新。

靴を探してた

いやー汗が止まりませんわ… 先日、しばらくはいていたスニーカーがこわれていたのに気がつきました。 できる限り直してみたりしてはいるのですが、新しいのも探そうとも思っていました。 ちなみに、代わりとして、GUでキャンパスデッキシューズを買いました…

暑くなったらハワイアン その1

いやー暑いですなー湿度が高いったらない。 暑くなったら聞く音楽は、沖縄民謡かハワイアンって決まってます。 ということで、今日はハワイアンで、最近Twitterで知ったものを。 カジュアルに、楽しくオシャレを楽しむブランドcoenが、只今、ハワイのポップ…

ぴらみさんの流れきたな

明けてしまって昨日ですが、Twitterながめてたら、 !!!?itunesチェックしてたら、FreyMENOWのアルバムがアニメランキング19位にランクインしてる!?嬉しい!ありがとうございます!アプリゲーム「拡張少女系トライナリー 」内に出てくるアーティストで…

見に行く予定だった大きなライブが終わって少し力が抜けました

ひさびさに夜ゆっくり過ごしています。 昨夜のAqours3rd埼玉Day1LVではまあまあ気持ちが入って色可変光る棒を振ったので、起きるのが少し遅くなりました。 競馬を買ってから、映画の期限が近いクーポンがあったので、執行されに行こうかと思ったのですが、時…

プロ野球交流戦観戦

特に写真はないのでパ・リーグTVのダイジェストでも貼ろうかと思ったけど、交流戦のときってダイジェストなかなかこないよね。忘れなかったら後日貼ります。 東京ドームにプロ野球交流戦を見に行ってきました。 最後は思わぬ大緊張の状況になってしまいまし…

ときめきアイドルのイベント「肉をもとめて三千里」始まりました

ここしばらく、夜中にちょっと横になろうかな→寝落ち、が続くくらいに体力消耗してたもので、お久しぶりです。 さて、ときめきアイドルのイベント、前回は音ゲーできないイベントだったのでパスしたのですが、明けてしまって昨日になりますが、新しいイベン…

ミリシタのイベント終了

ミリシタのイベント「~花ざかりWeekend✿」すでに明けたので昨日、終了しましたねー。 わたしは初心者な上に音ゲーうまくないのですが、イベントコミュがよさそうだったので、最後まで見るためにがんばって、最終的には12000ptで風花さん2枚目まで行きました…

日本ダービーとプロ野球とJリーグ

リニューアルです。更新頻度を高めて、もうちょっと日記らしく。Twitterですむ話題しかなければしかたないけれど、文章にする程度の話題があれば更新していくようにしていこうと思います。 さて、すでに明けましたので昨日になりますが、ダービーデイでした…

2018/03/18 Sun. - サンミュージックアカデミー声優科2期生修了公演「宛名のない手紙」@新大久保エンタメカフェ

サンミュージックアカデミー声優科2期生修了公演「宛名のない手紙」@新大久保エンタメカフェ 観劇してきました。 宮沢賢治の作品がもとになったお話で、いくつかの賢治作品をもとにしたエピソードが順々に出てきつつ、という感じでした。 役者さんそれぞれい…

2018/02/25 Sun. - 東京マラソン応援

東京マラソンの応援に行ってきました。 www.marathon.tokyo ちょっと出遅れたのでスタートには間に合いませんでしたので、ラジオで実況を聞きながら、先頭グループを追いかけるように東京メトロを乗り継いでいきました。 電車の方が速いだろうと思ってました…

2018/01/21 Sun. - i☆Risリリイベ@サンシャイン池袋噴水広場

競馬を買いに行ったついでに、サンシャイン池袋噴水広場でのi☆Risのリリースイベントを見てきました。 噴水きたよーi☆Risのリリイベー pic.twitter.com/3tJXnfOc3f— Hilo(ひろ) (@hilo000) 2018年1月21日 自分的にはひさびさのアイドルイベントらしいアイ…

2017/12/29 Fri. - 冬コミ帰りのお台場ユニコーンガンダム

冬コミの帰りに、ビックサイトから歩いてダイバーシティ東京に行って、ユニコーンガンダムを見てきました。 背面からなら近くで撮れました。月も写って、ちょっといい写真になったのではないでしょうか。 前にあった(ファースト)ガンダムと比べると、三角…

2017/12/17 Sun - ポタフェス2017@ベルサール秋葉原

上野優華さんがイメージキャラクターということで、ポタフェス2017を見に行ってきました。 会場のベルサール秋葉原の柱。 このポスターのデザインすごくいい感じだし、この大きさ、すごいですねー。 中は二回りくらいしまして、試聴もしてみました。 びっく…

2017/12/03 Sun. - 上野公園イルミネーション

東京国立博物館の秋の庭園開放がこの日で最後だということで、競馬は買わずに行ってきました。 www.tnm.jp もうなんというかインスタ映え写真ざっくざくだったのですが、それらはまあ別のブログなりに載せることにします。 庭園の見学後も時間があったので、…