Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス祝会でした

地元の教会でのクリスマス祝会に参加してきました。 ここ数年、クリスマスイヴの礼拝には参加しているのですが、前からクリスマスイヴの前の日曜日にやっている「クリスマス祝会」っていうのが気にはなっていたんですよね。 一度だけ、イヴ礼拝の後に食事会…

「vlog」って「自然体」みたいでちってしたくなる

夏に旅行に行ったときに、Instagramに撮ってはあげ、みたいに、まるでTwitterみたいに使ってみたんです。そしたら、リアクション含めいい感じだったんですよね。 それが頭に残っていて、あるとき、「YouTubeでも、日常の様子みたいなのをどんどん動画投稿す…

熱中症?

少し前、8月前半のことなんですけど、15時半ころに外出したんです。 35℃くらいあったみたいなんですが、暑くてつらいって感じではなかったんです。 なのに、歩いているうちに心拍数が上がってきて、辛くなってきました。 なんとか帰れたのですが、心拍数は下…

王舟「Big fish」を半分くらい聞きました

王舟さんはメジャーデビューころかな?ラジオで曲を聞いて、すごくいいなあ、と思ったんです。 その後ずっと追いかけていたわけではないけれど、新譜が出たと聞いて、気になってました。 たまたまMikikiの記事を読んで、 mikiki.tokyo.jp 聞いてみました、ス…

SoulSide Radioがまあまあよい

ラジオ大好きっこなので、インターネットラジオも含め、いい番組とかラジオ局ないかなーってちょくちょく探してるんですが。 最近見つけたのが、SoulSide Radio。「Cafe」「Bar」「Club」とあって、まあそういうイメージの選曲ってことですな。 上では公式サ…

GUでセーターが100円だった

おとといなのですが、GUのオンラインストアで買ったワイドリブボートネックセーターを店舗受取に行ってきました。 www.uniqlo.com オンラインストア「PRICE DOWN」(値下げ商品)に入っていたのですが、なんとなんと100円! あ、ウィメンズの服を買ったり着…

日本ホビーショーを見に行ってきました

日本ホビーショーを見に行ってきました。何年かぶり。 日本ホビーショーにきました pic.twitter.com/0YO55cjBt9— Hilo He(ひろ) (@hilo0ilang) April 27, 2019 結構なブースで、スタッフさんに若い人が結構いたりとか、Instagramをアピールしてたりとか、…

1時間始まらないはさすがに…

いやーなんだかいそがしいですわー それはともかく。 昨日の帰りは、 本日19時より生放送!「闘え!さんみゅ~#69」https://t.co/jb5bkk56Q7今回はスマブラでオンライン対戦に挑戦してみます!うまくいけば視聴者の中から参加者を募ってみますので、放送をご…

広告が出ているではないか

90日以上更新していないと広告が表示されるのですね… ということで、とりあえず更新。