Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/11/06 Sun. - 宇都宮餃子祭り、Bリーグ栃木-北海道@ブレックスアリーナ宇都宮

この日は、宇都宮に行って、まずは宇都宮餃子祭り
宇都宮餃子祭り2016

昨年も行っているので、昨年は食べてないお店のも食べてみたりして。

お昼過ぎたら、次に行くところがあったので、あまり時間はなかったのですが、予定よりも早く満足。
むしろ少し時間が余ったので、いず様コラボ餃子に並んでみちゃったのですが、


いず様ブースに登場。この写真を撮っていたとき、近くで見てました。いず様きれいだったー
コラボ餃子は、中にチーズが入っていて、ちょっとスイーツ感あり、でもちゃんと餃子であって、おいしかったです。

そして、お昼過ぎに、Bリーグ栃木-北海道観戦のために、ブレックスアリーナ宇都宮へ向かいました。

東武宇都宮駅近くにある、宇都宮餃子祭りの会場、宇都宮城址公園から、JR宇都宮駅のさらに向こうにあるブレックスアリーナ宇都宮まで歩くのは、なかなか骨が折れました。

メディアでも大きな話題となったBリーグの、ホームゲーム当日、街の様子はどうだろうというのも気にしながら歩いていたのですが、ポスターやフラッグなどは見かけることはほぼなかったですね…。

試合会場、ブレックスアリーナ宇都宮はこんな感じ。
ブレックスアリーナ宇都宮

試合開始には間に合わなかったのですが、ゲームデイプログラムももらえました。
リンク栃木ホームゲーム ゲームデイプログラム(2016/11/06)

試合の方は、序盤はぬるっとしてるなーと思っていたのですが、中盤から後半にかけてスピード感が増していき、ホームチームの栃木の一方的な展開になったこともあり、客席も大盛り上がり。

客席の雰囲気は、コアなファンだけじゃなく、老若男女、家族連れも多く、ホームチームが優勢になるにつれ、素直に反応してどんどんと盛り上がっていく感じなど、応援のスタイルはもちろん違いますが、Jリーグの客席の雰囲気に近いのかな、と思いました。