Hilo(ひろ)のいろいろ日記

日々のいろいろ。

2016/05/03 Tue. - LFJ2016 1st day、さんみゅ~定期公演@ニコ生(ちょこっと)

LFJ2016 1st day

昨日は、LFJ2016 東京 1日目
www.lfj.jp
でした。

昨日は、 #lfj2016 #lfjtokyo 1st day でした
月曜日から風邪をひいてしまい、ゆっくりきたので、着いたのは14時ころ。有料公演はほぼ残ってないだろうから、エリアコンサートばっかり見ることにしました。

LFJはいちおうクラシックのイベントなんですが、特にエリアコンサートは、ワールドミュージックの要素があったり、ユニークな構成の演奏者がいたりしておもしろいです。

この日はめぐりあわせもあって、オーソドックスなクラシックと、ユニークなものと、半々くらいでしたが、オーソドックスな方も普通に楽しめました。自分が変わったのか、あるいは今回のテーマ「la nature」ということで、自然にちなんだ曲で聞きやすかったのか。

2日目、3日目も見に行く予定です。2日目以降は有料公演もチェックしようと思います、パンフレットももらったし。全部終わったら感想を別ブログに書くかも。

さんみゅ~定期公演@ニコ生(ちょこっと)

ニコ生で配信あったのね。
ch.nicovideo.jp
どっちにしてもエリアコンサートずっと回ってたんだけど。

2部(#1)最初の3曲くらい、自己紹介前まで見ましたよ。エリアコンサートで見たいのがあったからね。

hilo02.hatenablog.jp
以来だったんですが、


本人のパフォーマンスのクオリティはもちろんのこと、なんだかみんなのびのびやれてるように見えたものなー。

やぁちゃんのパートになると、ニコ生コメントで「のりきった」みたいなのがきて、なつかしくてちょっとうれしかったんですが、十分音程がよくなりましたよね。
むしろ、個人活動などでもいいので、独特の歌声をもっと生かせるようなことを考えてほしいですね。